\ 楽天ポイント最大10倍! /

ブログ初心者ならSWELLがベストチョイス!おすすめの理由6つを解説

あみぃ

これからブログを始めたいんだけど、本当にSWELLは初心者でも使えるの?よく「SWELLは初心者にオススメ」と聞くけど何でなの?

このような悩みに答えていきましょう。

この記事を読んで得られること

この記事を読めば「SWELLが初心者にオススメである理由6つ」が分かり、自分がSWELLを導入すべきか判断できるようになります。

私はブログをはじめた当初、しばらく無料のWordPressテーマ「Cocoon」を使っていました。

その後SWELLにテーマ移行すると、おどろくほど迷いなく記事が書けるようになり、収益はグイグイ上がっていきました。

さくちょ

でも、最初は僕もSWELLを導入すべきか悩みました…

先に結論をお伝えすると、SWELL初心者にオススメできる理由は6つあります。

SWELL導入を考えているブログ初心者の人は参考にしてください。

\圧倒的な使いやすさを誇るWordPressテーマ/

↑洗礼されたステキな公式サイトも見てほしい↑

この記事を書いた人【さくちょ】
  • 30代会社員&副業ブロガー
  • ブログで月5桁稼いでいます
  • 国家資格と副業の民間資格3つを保有
  • スピンバイク×動画学習が日課
  • プロフィールはコチラ/Twitterやってます
こんにちは!

SWELLの口コミ・評判が知りたい人にむけて、↓コチラの記事も用意しています。

この記事の目次

結論:ブログ初心者ならSWELLがベストチョイス!

SWELLなら購入して失敗することはゼッタイにありません!

あみぃ

ハッキリと言い切ったね!本当にベストチョイスなの?

さくちょ

SWELLは間違いなくベストチョイス!理由はこの後しっかり説明するよ!

ブログ初心者にSWELLがオススメの理由6つ(パッと見で分かる動画あり)

ずばり、理由は次の通りです。

あみぃ

ぜんぶ詳しく知りたい!

さくちょ

まかせて!分かりやすい動画も入れながら解説していくね。

それでは、一つずつ見ていきましょう!

理由①:とにかく記事が書きやすい(本当にサクサク記事が書ける)

とにかく記事が書きやすくて、使い心地が最高です!

そして、その魅力がSWELL公式動画にギューーーッとつまっています。

あみぃ

確かにスゴそうなんだけど、私は初心者だからスゴさが分からない。もっと具体例を出して教えてほしい!

さくちょ

OK!そしたら、ブログ初心者が選びがちの無料テーマ「Cocoon」と記事の装飾方法を比べてみようか!

「Cocoon」だと文章装飾に手間がかかるし、直感的にデザインが操作できない

↓Cocoonで文章を装飾する様子↓

例えば、無料テーマ「Cocoon」で文章を装飾する場合、基本機能では文字と背景の着色しかできません。

ボックスで囲ったりするには別の装飾ブロックを選ぶ必要があり、直感的に操作できないんです。。

あみぃ

何度もクリックして難しそう…。私にできるだろうか…

SWELLなら直感的な操作で簡単にオシャレなデザインにできる

↓SWELLで文章を装飾する様子↓

一方のSWELLなら、右メニューに用意されている装飾イメージをクリックするだけで、イメージ通りに文章を装飾できます。

あみぃ

これなら私でもできそう!


コレはほんの一部ですが、たった「文章を装飾する」の操作だけでもこんなに差があるんです。

だから、SWELLはとにかく記事が書きやすくて使い心地が最高。

ブログ初心者にオススメな訳です。

理由②:基本機能を操作するだけでオシャレなデザインになる

誰でも基本機能をポチポチとクリックするだけで、自己満足できるオシャレなサイトが作れます。

たとえば当ブログのトップページは、ドーンとインパクトある動画が出てきて、新着記事やカテゴリーごとの記事が並んでて、割とイイ感じじゃないですか?(←自己満足です)

さくちょ

これ、5~10分で作れます。(※もちろん多少の慣れは必要)

当ブログと似た↓こんなトップページを、基本機能だけ使って約5分で作った解説動画をご覧ください。

↓オシャレなトップページを作る様子↓

あみぃ

最初から5分は難しそうだけど、確かに基本機能をポチポチするだけであっという間にオシャレなサイトが作れそう♪

SWELL公式サイトに公開されているデモサイトも、割と簡単に作れます。

↓コチラの画像をクリックすればデモサイトが見れます↓

SWELL DEMO 01
SWELL DEMO 02
SWELL DEMO 03
SWELL DEMO 04
SWELL DEMO 05
SWELL DEMO 06

他テーマだと、英語や数字がズラ―ッと並んだ難解なコードをいじらないと、オシャレなサイトは作れません。

SWELLなら基本機能をポチポチするだけでオシャレにできます。

さくちょ

僕は記事を書くのが少し疲れたとき、ポチポチとデザインをいじっています♪

理由③:新機能追加などのアップデートが多くてブログ運営が楽しくなる

SWELLは日々進化を続け、その度に使いやすくなっています。

↓コチラの通り、SWELLはかなり頻度でアップデートされています。

画像:SWELL公式サイト・アップデート情報
あみぃ

アップデートって、よくある「軽微なバグ修正」とかじゃないの?

さくちょ

それもあるけど、SWELLは有料級の機能も次々追加されるんだよ!

最近だと、普通なら約1万円する「テーブル機能」が無料でアップデート

↓テーブル機能を使っている様子↓

このテーブル機能がアップデートされた時はおどろきました。

今までは約1万円する有料プラグインを使わないと、↑このような見やすい表は作れなかったんですよ。

その前だと、読みやすい記事には必須の「余白量設定機能」も無料でアップデート

↓ブロック下の余白量を設定する様子↓

他テーマで余白を作る場合、毎回「スペーサーブロック」を入れる手間が発生するのですが、SWELLなら↑こんな感じにワンクリックで余白が作れる神機能があります。

そして、この余白量設定も「無料」でアップデートされた機能だから驚きです。

さくちょ

余白量設定の機能がないと、もう僕は記事を楽しく書けない…!

理由④:サイト表示が高速化される(WordPress高速化のプロが監修)

SWELLは「WordPress高速化の専門家」と提携しており、サイト表示の高速化に力を入れています。

サイトの表示速度は、SEO(=検索エンジン最適化)に取組む上で、とーーっても大事。

理由はGoogleの理念」に“遅いより速いほうがいい”と明文化されているから。

さくちょ

サイト表示速度が早いほど読者はストレスなく情報収集できるし、ブログ運営者側は離脱率が下がって良いことだらけ!

もっと詳しく知りたい人は、↓コチラから公式サイトの解説をご覧ください。

理由⑤:ブログ初心者でもマネタイズ設計がとても簡単

SWELLはマネタイズ(ブログ収益化)設計も基本機能だけでOK。

ブログは「ただ記事を書くだけ」だと稼げません。

ブログで収益化を目指すなら、アフィリエイトリンクをクリックしてもらい、そこから商品やサービスを購入・登録してもらうなど、読者に行動を促す必要があります。

さくちょ

そのためには、読者に行動を促すため「仕掛け」が必要ですよね。

SWELLなら、↓こんな感じでボタン周りにマイクロコピー(クリック率を上げる一押しの文字)を簡単に配置することができます。

\圧倒的な使いやすさを誇るWordPressテーマ/

↑洗礼されたステキな公式サイトも見てほしい↑

さらに、↓このような「ランキング広告」も基本機能で簡単に作れますよ。

↓ランキング用の広告サンプル↓

あみぃ

思わずボタンをクリックしちゃいそう!

↓ランキング広告を作る様子↓

さらに、このランキング広告と「ブログパーツ」機能を併用すれば、第1~3位のランキング広告をいつでも記事内に挿入できるし、順位入れ替えやアピール文章なども一括で管理できます。

↓ランキング1~3位の広告サンプル↓

※AFFINGERとTHE THORの「口コミ・評判」はクリックしても見れません。

↓ランキング広告とブログパーツを組合せる様子↓

さくちょ

日本人はランキングが大好きですからねー!

こんな感じで、読者が押したくなるボタンや広告をサクッと簡単に作れるのがSWELL。

SWELLならブログのマネタイズ設計もバッチリです。

理由⑥:複数のサイトで利用できる

SWELLは作れるサイトの数に制限がありません。

雑記ブログを運営するなら問題ないのですが、1つのジャンルに絞る特化ブログなら、将来的にもう1つ2つ…と別の特化ブログを作りたくなる可能性があります。

SWELLなら自分が運営しているブログ全てに使用しても問題なし!

有料テーマの中には使用できるブログ数に制限が付くものもあります。

例えば、料金が安くて人気のSWALLOW(スワロー)STORK19(ストーク19)は1サイトでしか使えません。

さくちょ

SWELLなら細かいこと考えなくて良いから楽です!

ブログ初心者でSWELLが向いていない人(無料にこだわる人だけ)

ずばり、無料もしくは格安のブログテーマを探している人にとってSWELLは向いていません。

SWELLは17,600円とそれなりの金額ですからね…。

どうしても無料にこだわるなら「Cocoon」一択です。

さくちょ

1度使ってみて、自分に「合う・合わない」を試してみるのも良いと思います。

まとめ:SWELLは初心者に心強いブログテーマ!いますぐ導入しよう!

今回の記事では、「ブログ初心者ならSWELLがベストチョイス!おすすめの理由6つを解説」を書きました。

この記事で解説した「ブログ初心者にSWELLがオススメの理由6つ」を理解してもらえれば、これからブログを始めたいと考えている人は安心できると思います。

もう一度おさらいしておきましょう。

最後に大事なこととして…「SWELLを利用すればブログで稼げる」ということはありません。

ブログは正しい知識を身に付け、コツコツ記事を書き続けることで、少しずつGoogleや読者に評価されて稼げるようになるものです。

そのためには、ブログを楽しむことがとーーっても大事!

SWELLなら記事がサクサク書けてブログが楽しくなりますよ。

もっとSWELLを詳しく知りたい人は、コチラのレビュー記事も読んでみてください。

\圧倒的な使いやすさを誇るWordPressテーマ/

↑洗礼されたステキな公式サイトも見てほしい↑

こちらの記事が大変好評です!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

この記事の目次