【無料プレゼントあり】あなた、いま「副業ブログ」で稼げてますか?副業ブログを成功させるポイントを「メルマガ」で解説中!詳細はココをクリック!

人気スピンバイクユーザ25名の口コミ・評判を知りたくないですか?

スピンバイクってネットやSNSでの口コミ・評判が少ないんだよな…

あなたは↑こんな理由で、スピンバイク購入に一歩踏み切れていないのではありませんか?

スピンバイクは安い買い物ではないので、実際に使っている人の口コミ・評判って気になりますよね。

さくちょ
さくちょ

という事で、僕がアンケート調査を行って口コミ・評判を調べちゃいました!

アンケートは、私がオススメするマグネット負荷式スピンバイク4種類のどれか1つを、3ヶ月以上使っているユーザー25名に回答してもらいました!

口コミ・評判を集めたスピンバイク4つ
STEADY ST128FITBOX LITEALINCO BK1621HAIGE HG-Y700

Amazonや楽天市場のレビューだと、詳細なユーザー像が分かりにくいのが難点。

でも本記事の口コミ・評判なら、3ヶ月以上スピンバイクを使用した人ならではのリアルな声を知ることができます。

スピンバイク購入に一歩踏み切れない人は、本記事を読むとスピンバイク購入後の「イイところ・イマイチなところ」をより具体的にイメージできるようになります。

ぜひ参考にしてください。

この記事を書いた人【さくちょ】
  • 30代会社員&副業ブロガー
  • ブログとKindle出版で毎月6桁稼ぐ
  • 国家資格と副業の民間資格3つを保有
  • スピンバイク×動画学習が日課
  • プロフィールはコチラ/Twitterやってます
こんにちは!

本記事は↓コチラの記事と合わせて読むことをオススメします。

この記事の目次

スピンバイクユーザーに対するアンケート調査の内容

今回実施したスピンバイクユーザーに対するアンケート調査は、次の内容で実施しました。

調査方法クラウドワークスでアンケートを実施
調査期間2022年4月15日~29日
対象人数合計25名
調査対象者下記対象スピンバイクを購入して3ヶ月以上使っている人
調査対象
スピンバイク
STEADY ST128
FITBOX LITE
ALINCO BK1621
HAIGE HG-Y700
調査内容①
(ユーザ詳細像把握)
あなたの性別を教えてください
あなたの年齢を教えてください
あなたが購入したスピンバイクはどれですか?
そのスピンバイクはどこで買いましたか?
スピンバイクを買うのは初めてですか?
購入したスピンバイクの使用期間を教えてください
調査内容②
(ユーザ満足度把握)
そのスピンバイクを選んだ決め手を教えてください
そのスピンバイクのイイところを教えてください
そのスピンバイクのイマイチなところを教えてください
さくちょ
さくちょ

スピンバイクユーザーの詳細像と満足度が把握できるように工夫しました!

スピンバイクはどんな人が購入しているの?|アンケート調査結果①

まずは、スピンバイクのユーザー詳細像が分かるアンケート調査結果を発表します。

この調査結果を分析すると、スピンバイクは次のような人が購入していると想像できますよ。

経済的に余裕の出てきた30代男性が「コロナ禍で増えたお家時間を有効活用するため」、あるいは「ポッコリ出てきたお腹周りが気になり気軽に運動習慣を身に付けたいため」にスピンバイクを購入している。

さくちょ
さくちょ

僕がアンケート調査結果を見てぼんやり思い浮かんだ人物像です。

それでは上記を参考に、1つずつアンケート調査結果をご覧ください。

スピンバイク購入者の性別をチェック|男性が約7割を占めている

さくちょ
さくちょ

男性ユーザーの割合が多い結果となりました。

スピンバイク購入者の年齢をチェック|30代が約6割を占めている

さくちょ
さくちょ

20~40代の人が購入しており、特に30代の購入者が多い結果となりました。

購入したスピンバイクの人気度をチェック|STEADY ST128が人気

さくちょ
さくちょ

僕がオススメNo.1にしているSTEADY ST128が大人気!他3つの人気はいずれも拮抗しています。

スピンバイクの購入サイトをチェック|約6割がAmazonで購入

さくちょ
さくちょ

Amazonから購入する人が多いのは分かりますが、次点で公式サイトから購入する人が多いのは意外な結果でした!

スピンバイクの購入歴をチェック|約6割の人が初めて購入

さくちょ
さくちょ

はじめてスピンバイクを購入する人が多いのは、近年スピンバイクの人気が集まっている証拠でもありますね。

スピンバイクの使用期間をチェック|約9割の人が2021年に購入

さくちょ
さくちょ

この結果から、コロナ禍で増えたお家時間を有効活用したい人が多いと想像できますよね。

スピンバイクユーザーのリアルな口コミ・評判|アンケート調査結果②

それでは、私がオススメするスピンバイク4つの口コミ・評判を1つずつご紹介します。

口コミ・評判を集めたスピンバイク4つ
STEADY ST128FITBOX LITEALINCO BK1621HAIGE HG-Y700

それぞれのスピンバイクに対して、次の口コミ・評判3つを公開しています。

  • そのスピンバイクを購入した決め手
  • そのスピンバイクのイイところ
  • そのスピンバイクのイマイチなところ
さくちょ
さくちょ

タップしたらコメントを開けるようになっていますので、気になるスピンバイクの口コミ・評判を読んでみてください。

私がオススメするスピンバイク4つは、↓コチラの記事に詳しく書いています。

STEADY ST128ユーザーの口コミ・評判

https://amzn.to/3MtQIsy
  • すべてにおいて際立つスペックの高さ
  • 商品説明がとても詳しくて安心感がある
  • スマホ・タブレット置き場2つと、ペダル2種類付きは他にはない大サービス

STEADY ST128の口コミ・評判は、今回紹介する4製品の中で最も多い10名のユーザーに回答していただきました。

購入しないと分からない生の声がたくさん届いていますので、ぜひ参考にしてください。

STEADY ST128購入の決め手【タップして開く】
30代男性

見た目がスタイリッシュで部屋の景観を損ねないと思ったからです。今では部屋のインテリアとしても大活躍してくれてます。

20代男性

「音が静かでコスパが良い」という売り文句を読んで購入を決断しました。

30代男性

見た目がお洒落で性能も良いと感じたからです。

30代男性

3万円以下で性能の良いスピンバイクを探していたところ、2万円台でSTEADY ST128を見つけ、性能も良さそうだったので購入しました。

30代男性

他のスピンバイクに比べてコストが安く、それでいて機能は充実していると感じたので購入しました。

40代女性

音が静かという事で家族に迷惑をかけずに運動できると思ったからです。

30代男性

キャスターが付いており家の中で比較的簡単に移動できると思ったからです。

30代男性

コロナ禍で家にいる時間が多くなり運動不足で太ってしまったことを友人に相談したら勧められました。意外と手が届かない金額ではなかったので購入に踏み切りました。

40代男性

雑誌でも取り上げられていましたし、機能性が高くてスマホホルダーなども付いており、使い勝手か良さそうなので選びました。

30代男性

安価な値段で購入できる割には性能が優れており、デザインも良かったので選びました。

STEADY ST128のイイところ【タップして開く】
30代男性

スマホやタブレットを置いて退屈せずに運動ができる点です。

20代男性

ホイールカバーがあるので、運動中に気付かず子供や犬が近づいても安全して使うことができる点ですね。

30代男性

トレーニングジムにあるバイクと遜色がないところです。家に居ながらにして、周りの気配や雑音なくジムと同じトレーニングができます。

30代男性

スタイリッシュなデザイン性。部屋のインテリアとしても使えるので大変気に入っています。

30代男性

ボトルゲージがあって運動中でも水分補給できる点がお気に入りです。

40代女性

以前使っていたスピンバイクよりお手入れが楽になりました。サドルは程よいクッション性で、座り心地が良いと思います。

30代男性

ほとんど無音なので、家族が寝ている早朝や深夜でも使える点がお気に入りですね。

30代男性

真っ白な外観で見た目がお洒落でカッコいいです!

40代男性

ホイールが滑らかに動くため、ストレスがかからない点が気に入っています。

30代男性

ペダルやサドルをカスタマイズできるので、好みのモノに交換できる点も個人的に気に入っています。

STEADY ST128のイマイチなところ【タップして開く】
30代男性

最初の組み立てが面倒…セッティングには結構手間がかかります。

20代男性

サドルが硬いです。いまは座りっぱなしではなく立ちこぎを併用してお尻の負担を軽減しています。

30代男性

サイズが大きいので置き場所に困る人もいると思います。

30代男性

負荷段階を操作するダイヤルに「段階表示の番号がない」のはイマイチだと感じています。

30代男性

ちょっと検品が甘いと感じています。ネジが変なところで出ていました。

40代女性

価格が高価なのがデメリットではないでしょうか。バイクマシンの中では標準的だと思いますが、気軽に手は出ないですね…。

30代男性

カラーの選択が2択しかないので、もっとバリエーションを増やしてくれると嬉しいですね。

30代男性

マグネット負荷式だと仕方ないのですが、連続使用時間100分はガッツリ運動したい人にとって短く感じます。

40代男性

私は身長180㎝とカラダが大きいため、サドルが小さく感じます。

30代男性

交換すればいいのですが、短時間使用しただけでお尻が痛くなるので、元々付いているサドルはあまり良くないと思います。

さくちょ
さくちょ

他製品と比べて多機能なのに安価な点が高評価を得ていますね!一方、サドルに不満を持っているユーザーが多い印象を受けました。

STEADY ST128をもっと詳しく知りたい人は、↓コチラの記事が参考になりますよ。

FITBOX LITEユーザーの口コミ・評判

https://amzn.to/370dEPN
  • 他の商品をよせつけない圧倒的な販売実績
  • スタイリッシュなデザイン&カラーがインテリア映えする
  • カスタマーサポートの対応の良さは私も保証します

私も愛用しているFITBOX LITEは5名のユーザーから口コミ・評判をいただきました。

Amazonには5,000件を超えるレビューが投稿されていますが、本記事でしか見れないリアルな声をご覧ください。

FITBOX LITE購入の決め手【タップして開く】
30代男性

Amazonでいちばん評価が高くてレビューが多かったので、安心して購入しました。

20代男性

友人の家にあったFITBOX LITEを試して、とても良いと感じたので自分用が欲しくなり購入しました。

40代女性

スタイリッシュなデザインに一発でほれてしまいました♪

30代男性

運動中の音が静かということで、いつでも気が向いたら運動できると思ったからです。

20代女性

アパート住まいのため、騒音振動で隣人に迷惑のかからないマシンを探していたところAmazonで見つけました!

FITBOX LITEのイイところ【タップして開く】
30代男性

大きくて重いけど、折りたたみ式のマシンと比べれば、剛性が高くて安心して使用できます。

20代男性

組み立てが簡単で、私は30分かからず組み立てられました。分かりやすく丁寧な説明書がとても好印象でしたね。

40代女性

自分にとって最大のメリットは音が静かであることです。音でストレスを感じやすいため、静かなバイクは理想的でした。

30代男性

私は面倒くさがりなので、メンテナンスがほぼ必要ないのは助かっています。半年以上使った今でもトラブルは一切ありません。

20代女性

フラットでスタイリッシュなデザインがお気に入りです。私の家に遊びに来てくれた友人から大絶賛されています♪

FITBOX LITEのイマイチなところ【タップして開く】
30代男性

あまりデメリットを感じてはいませんが、強いて言えば、大きくて邪魔なのが不満になるかもです。(大きさは剛性が高くて安心感を与えてくれるので、それとの引き換えですかね)

20代男性

ドリンクホルダーがないので、飲み物を飲むために運動をストップしないといけない点はデメリットです。

40代女性

この製品ならではの特別な機能がないので、良くも悪くも普通なんですよね。

30代男性

長時間続けて運動しているとお尻が痛くなります。使い続けるうちに慣れて気にならなくなりましたが、最初の頃は痛さに耐えられずに辞めようと思いました…。

20代女性

完成品が運ばれてくる訳では無いので、自分で組み立てなくてはならない点が、デメリットというか大変でした。

さくちょ
さくちょ

スタイリッシュなデザインを気に入っている人が多い印象です。特筆すべきデメリットは少なく、Amazonで高評価を得ている点はアンケート調査結果とも合致しましたよ!

FITBOX LITEをもっと詳しく知りたい人は、↓コチラの記事が参考になりますよ。

ALINCO BK1621ユーザーの口コミ・評判

https://amzn.to/3Cp7fcv
  • ALINCO(アルインコ)は創業80年を迎える東証1部上場企業
  • 多数のホームフィットネスマシンを販売しており、長年積み重ねたノウハウの集大成

ALINCO BK1621は2021年12月発売の新製品ながら、5名のユーザーから回答を得ることができました。

しかも、5名中3名は女性からの口コミ・評判なのでとても貴重ですよ。

ALINCO BK1621購入の決め手【タップして開く】
30代男性

ホームページでスペックなど見ていて、直感的にコレは自分に合うと感じたからです。(うまく言葉で表現できないのですが…)

20代女性

静かに運動できて仕事から帰宅した夜でも気兼ねなく使えるということで購入を決めました。

40代女性

今まで使っていたバイクマシンに比べて、設定が扱いやすそうだと思ったので買換えを決めました。

30代女性

最低限の数値が確認できる静かなトレーニングマシンが欲しかったので、こちらのマシンを選びました。

30代男性

友人が自宅にあるのを試乗して、コレはほしい!と思ったからです。

ALINCO BK1621のイイところ【タップして開く】
30代男性

音楽を聴いたり動画を観ながらトレーニングできるのが良いですね。

20代女性

サドルの高さが調整しやすくて、掛けたい負荷に簡単に合わせることができるのは嬉しいポイントでした。

40代女性

今まで何台か使ってきましたが、このマシンは負荷の調整がとてもしやすい点が強みです。

30代女性

凹凸が少なくシンプルなデザインでお手入れしやすい点が気に入っています。

30代男性

ハンドルやサドルの高さ、前後などを細かく調整できるので、自分にフィットした体勢にできるのが良いです。

ALINCO BK1621のイマイチなところ【タップして開く】
30代男性

本体の重量が約31.5㎏と非常に重たいので、1階から2階への移動は厳しいです。

20代女性

本体が重たいので、1回設置する場所を決めると、模様替えなどで他の場所に動かしにくいのが難点です。

40代女性

意外とサイズが大きいです。思っていた以上にスペースを取りました。

30代女性

モニターのボタンが少なくて一見操作が簡単に見えますが、何度も押すのが面倒なんですよね。

30代男性

使用している人が少ないからか、インターネットの口コミや評価が少ないので、情報が収集しにくいんですよ…

さくちょ
さくちょ

ハンドルやサドルの高さ調整しやすいという意見が多いのが印象的でした。ALINCO BK1621は今回紹介するマシンの中で最もサイズが大きいため、そこにデメリットを感じているようですね。

ALINCO BK1621をもっと詳しく知りたい人は、↓コチラの記事が参考になりますよ。(※目次から該当部分をクリックしてください)

HAIGE HG-Y700ユーザーの口コミ・評判

https://amzn.to/3pILTBJ
  • 適用身長が150~200㎝までと、今回紹介する中で最大の適用範囲
  • 修理協力店が全国50店舗ある点も加点ポイントの1つ

最後に紹介するHAIGE HG-Y700も5名のユーザーから回答を得ることができました。

こちらも購入しないと分からない生の声をぜひ参考にしてください。

HAIGE HG-Y700購入の決め手【タップして開く】
20代女性

静音でサドル等の上げ下げが自由な点に魅力を感じました。

30代男性

無音で高さなども自由に調整でき、使い勝手が良さそうだったのが決め手でした。

30代男性

安全性と静音性が高いと感じたからです。

30代男性

私の探し求めていた「無音スピンバイク」という点が決め手です。

20代女性

私は身長152㎝と小柄だけど旦那が185㎝と大きいため、適用身長の幅が広いこのマシンは2人で使うのにピッタリでした。

HAIGE HG-Y700のイイところ【タップして開く】
20代女性

我が家には小さな子供がおりますが、寝ていても起きないほど静かで走りも安定しています。

30代男性

激しく運動しても非常に静かで振動も少ないので、2階で利用しても1階にいる家族へ迷惑をかけません。

30代男性

使える身長の幅が広いので、家族みんなで利用できるのがメリットです。

30代男性

マグネット負荷式なのに、連続120分使用可能と他のマシンより長く運動できるのが嬉しいです。

20代女性

タイヤの回転部分がフルカバータイプなので、小さな子供が入り込む心配がなくて安心です。

HAIGE HG-Y700のイマイチなところ【タップして開く】
20代女性

組み立てが少し複雑に感じ、組み立てるのに結構時間がかかってしまいました…。

30代男性

組み立て自体は割とシンプルなのですが、はめ込む箇所がやたら硬いなど、根本的な部分が難しいと感じました。

30代男性

インターネットでの口コミや評判が少ないので、情報が少ないのがデメリットですね…

30代男性

最初組み立てるのに一苦労も二苦労もして大変でした…

20代女性

液晶の明るさが足りなくて、運動しながらだと見えにくいのがデメリットですね。

さくちょ
さくちょ

適用身長が広い(150~200㎝)ため家族で共有している方が多い印象でした。一方、組立てが大変という意見が多かったので、一人暮らしの方は注意した方が良さそうですね。

ALINCO BK1621をもっと詳しく知りたい人は、↓コチラの記事が参考になりますよ。(※目次から該当部分をクリックしてください)

スピンバイクを手に入れて運動習慣を身に付けよう

自宅にスピンバイクがあれば、自分の好きなタイミングで本格的な運動ができるようになります。

  • 高い月額料金を払って、人がたくさんいるスポーツジムに行く必要はありません。
  • ランニングしようと思ったら急に雨が降ってしまい、運動の機会を逃すこともありません。
  • いつも通りお気に入りのテレビやアニメ・動画を見ながら、楽しく運動すれば良いんです。

もう運動不足で悩んだり、運動習慣が身に付かず落ち込むのはやめませんか?

さくちょ
さくちょ

多くの方がスピンバイクを手に入れて、ライフスタイルに運動習慣をとり入れていますよ!

今回の記事はここまでです。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

この記事の目次