【安くて超高性能】ブログ作成に最適なノートパソコン「Dell Inspiron 5415」

パソコンにイライラしている人「あぁーパソコンが遅い!軽めの作業なら何とか我慢できるけど、ちょっと重たい作業すると遅くて遅くてやってられない!そもそもデータの空き容量が全然足りなくて、Windowsの更新アップデートすらできないよ…もういいや、今日はあきらめて寝よう…」

皆さんは、このように毎日イライラと戦いながら作業していませんか?

さくちょ
さくちょ

…これ、完全についこの前までの僕でした…

今回は、私が先日新しく購入したノートパソコン「Dell Inspiron 5415」を紹介します。

では早速みていきましょう(^^)/

この記事の目次

【安くて高性能】ブログ作成に最適ノートPC「Dell Inspiron 5415」

あみぃ
あみぃ

そういえば、なんでこのノートパソコンを選んだの?

さくちょ
さくちょ

それはね、たまたま見たノートパソコンの紹介動画で第1位だったからだよ(笑)

当初はMacBook Airにする予定でしたが、初めてのブログ作成で使うパソコンとしては高額で手が出しにくかったので、10万円以下のWindowsノートパソコンに絞って探していました。

そんな時にこちらの動画に出会い、「Dell Inspiron 5415」の購入を決めました。

この動画では「Dell Inspiron 5405」が紹介されていますが、私が買った「Dell Inspiron 5415」はその後継モデルとなります。

基本性能

これについては専門外なので、さくっと紹介していきます。

 Dell Inspiron 5415の基本性能
CPU:AMD「Ryzen 5 5500U」
一昔前まではCPUといえばIntel「Core i」シリーズが主流でしたが、近年はAMD「Ryzen」シリーズが徐々に普及しています。価格と処理性能面だけなら「Ryzen」の方が優れているかなーと個人的に感じています。
メモリ:8GB
10万円前後のノートパソコンなら、だいたい8GB以上のメモリ容量を備えているので、ここは普通でしょう。
ストレージ:256GB
データ容量が大きい作業(動画編集など)はやるつもりないので最低限の容量にしました。我が家にはNAS(無線のネットワークハードディスク)があるので、容量の大きいデータはここに保存しています。
液晶サイズ:14インチ
基本的には21インチの外部モニター2枚に繋げてPCデスクで作業しているので、軽量・コンパクトな14インチは使いやすいです。気分を変えて別の場所で作業するときにも便利。
バッテリー:54Wh
ほぼ電源アダプターに繋ぎっぱなしで使っていますが、アダプターに繋がなくても半日以上は問題なさそうです。

↓ 公式サイトで詳細スペックを確認 ↓

さくちょ
さくちょ

パソコンの性能に詳しくない人も多いと思いますが、ひと言でいえば「ブログ作業なら十分すぎる性能」です!

ちなみに…今まで使っていたパソコンは?

これまでは本業で必要になる国家資格取得の勉強をするために、約3万円で購入した低スペックパソコン「HP Stream 11-y000」をずっと使っていました。ブログをはじめようと再び使ってみたのですが、低スペックな故にいろんな不具合があって耐えることができませんでした…。

CPUintel Celeron N3050
メモリ4GB
液晶サイズ11.6インチワイド
バッテリー45Wh
ストレージ32GB
購入時期2016年頃
良かった点デザイン可愛い
静音性がバツグン
バッテリー長持ち
悪かった点性能が低すぎる

なんと言っても価格が安い!

デル株式会社

このノートパソコンは高性能に関わらず安いんです。僕はDELLの公式サイトから62,000円で購入しました。(2021年6月)ハイスペックのPCを10万円以下で買えるなんて…驚き!
興味のある人は、DELLの公式ロゴマークからリンクできますので、ぜひご覧ください(^^)

ここでポイント

パソコン知識が少しでもある人なら、メーカー公式サイトで購入することをおすすめします。メーカー公式サイトでは、サイト内で入手できるクーポンを利用して安く購入できたり、頻繁にキャンペーンをやっているので、店頭価格よりもかなりお得に買えますよ(^^)

購入場所メリットデメリット
家電量販店店員さんに直接質問できる
実物を見て触れることができる
種類が少ない
価格が安いとは限らない
メーカー公式サイト
おすすめ!
直販のため店頭より安い
種類が豊富
自分が好きな構成に変更できる
初心者にはカスタマイズが難しい
Amazon、楽天などの
通販サイト
品揃いが豊富
安い製品が多い
ポイントが付与される
性能や搭載機能がわかりにくい

↓ 公式サイトで値段を確認 ↓

さくちょ
さくちょ

僕はクーポン&キャンペーンの組合せで元値10万円から約40%割引で購入しました♪

あみぃ
あみぃ

MacBook Airのほぼ半額だったもんね♪それならめっちゃお買い得!私もこれなら知り合いにおススメできるな♪

起動がめっちゃ早くてサクサク動く!

とにかく起動の早さに感動。今でも毎日感動しています。

ノートパソコンのカバーを開けて指紋認証部分に指をのせておけば、起動から10秒以内にGoogle Chromeが開けちゃいます。(これホントです)

スマホやタブレット感覚でサクッと起動できるのはストレスフリーで最高です。

さくちょ
さくちょ

本業で使う「HP ProBook 430G8」(Core i5)は起動に1分以上かかるよ

あみぃ
あみぃ

サクサク動くのはストレスフリーでいいよね♪

控え目に言っても「Dell Inspiron 5415」はブログ作成に最適!

今回は私がブログ記事作成用に購入して、めちゃくちゃおすすめできるノートパソコン「Dell Inspiron 5415」と、作業デスク周りのグッズを紹介しました。

今回おすすめした「Dell Inspiron 5415」に限らず、ブログ記事作成のような軽い作業ならば、5~10万円で十分すぎる性能のノートパソコンを手に入れることができます。

さくちょ
さくちょ

近々パソコンの買換えを検討されている人は、今回紹介した「Dell Inspiron 5415」は本当におすすめです。

必ず満足できるノートPCなので、ぜひコチラから購入してください(^^)/

↓ 公式サイトから「Dell Inspiron 5415」を購入↓

\ブログ村に参加しています!/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

この記事の目次
閉じる